成人式とパンツ

成人の日ですね。
成人式の思い出でも語ろうかと思いましたが、成人式は熱出して欠席してその年の誕生日に写真を後撮りして飲み会で財布を無くしたくらいしか思い出がないですし、オタクなのでアニメのパンツの話でもします。


正直深夜アニメはそこまで観る方ではないのですが、アニメ、というかパンチラという文化が結構好きです。
10代の頃はFF8のセルフィに魔法を撃たせてローアングルになった瞬間に高橋名人ばりの連射でフレーム単位でポーズを行ってドット単位のパンツを拝みましたし、一騎当千のようなチラ通り越してモロなパンチラシーンもゲラゲラ笑いながら観た記憶があります。
けれどパンチラシーンがあるアニメを観ていると時々ふと思ったりするんですよね。
「こいつらいつも同じパンツ履いてんな」、と。

例えばラノベ原作のラブコメのアニメで「今日は健二君に映画に誘われたんだ!一応オシャレしてきたつもりだけど変じゃないかなぁ…意識してるって思われたらどうしよう…!」ってシーンがあるとするじゃないですか。パンチラありきのアニメだから当然健二君と歩いてる時にパンチラするんですよ。でも履いてるのはいつもの学園パートと同じ白の無地のパンツ。おかしくね?
ちょっと気になってる男の子とデートでオシャレするくせにいつもと同じ素っ気ないパンツを履いてるんだよ!!!抱かれろとかそういう事言ってるんじゃなくてお前下着だけ気を抜くなよ!!!!!
他にも美少女同士が戦闘を繰り広げてその最中にパンモロしてしまう類のアニメでもいつも同じパンツ履いてるじゃないですか!!お前ら月に1度股から血を流すんだからそれ用に汚れてもいいパンツとか血が漏れないパンツとか持ってるじゃないの!?なんで履かないの!?1クール全12話で毎週画面狭しと美少女が暴れまわってるのに3ヶ月の間誰一人たりとも生理こないの!?誰一人としてその期間中股から血を流さないわけ??生理の描写しろなんて生々しい事言わないけどもうちょい履いてるパンツにバリエーション持たせて欲しいんすわ!頼むぜ!お前らは俺たちの夢なんだよ…。

最後になりますが、一騎当千に関しては、作中のキャラが生理になったら「ふんっ!!」と丹田に力を入れてブシャッ!と無理やり経血を止めていると思うのでいつも同じパンツ(多分無印のセット下着)履いてても納得出ますしそれでいいと思います。