ボブサップvs攻殻機動隊

【お題】パチンコ、テンプラ

正直自分でもどうかと思いますが、パチンコが割と好きです。
月に何度も行く程ではないですが、好きなアニメや漫画がパチンコ台になったと聞いた時は暇潰しがてらパチンコ屋に行ってみてどんなもんなのか、と半分演出目当てにもう半分は小遣いが増えれば嬉しいな程度の気持ちで試し打ちしします。
勿論ギャンブルの才覚がある訳ではないので生活に支障のない範囲で勝った負けた、また負けたお…をなんてやっている訳でして。
お題を下さった方は恐らく私の好きなパチンコ台やらの話をして欲しかったのだと思いますが、正直荒れる話題ですのでここでは控えさせて頂きます。


ある日、出先からの帰り道にあるパチンコ屋に何気なしに寄ってみたらCR攻殻機動隊が新台入荷していて、丁度1台空いたから座ってみたわけですよ。
演出は笑い男を押しまくってて懐かしいなぁ、釘渋いなぁと思いつつ打っていて5000円程投資した所で大当たり、筐体から流れてくるGET9の楽曲に合わせて周囲に聴こえない程度の音量で鼻歌を口ずさんでいたら


ドンッ!!   ドンッ!! ドンッ!!

左方から物凄い音がして何事かと思って振り向いたら中年のバトーみたいなガタイした厳つい黒人がめちゃくちゃ台パンしているんですよ。相当負けが混んでいたらしく「ファック!!モトコ!!ファック!!」ってパチンコ屋の騒音の中でもはっきりと聴き取れるくらいの声量で叫んでるんですよ。ヤベー関わらんとこと思って打ってたんですよ。それから暫くして、

キュインキュィン! 

バトーみたいな黒人の左隣の台が大当たり。エンドルフィン溢れるランプ音と田中敦子の「右を狙え!」という台詞がホールに響く訳ですが、そしたらバトーみたいな黒人のおっさんが当たりを引いた左隣のパチンカスの方向いて「モトコ!!!ファック!!!!!!!!!」って叫んでるの。だから少佐は悪くねーだろ!!後、おっさんの後頭部は少し禿げてた。

自分の方も当たりが終わったし小遣い程度には勝ったので切り上げて、浮いたお金で何か食おうと思いましたが、夜21時で空いてる飯屋も少なかったので通り道にあるてんやに寄って天丼を食べて帰宅しました。

ちなみにそのバトーみたいな黒人のおっさんとは同じパチンコ屋で何度か遭遇しましたが私の観測してる限りでは1度も勝った様子はなく、牙狼を打っては「ガロ!!ファック!!!」と叫んで台パンし、マクロスFで熱いリーチを外したら「シェリル!!!!ファック!!!」と激昂しながらもぎ取る勢いでVコントローラーをガンガン引いていました。