あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

去年は散々な1年でしたが癌を患ったお陰で
自らの生と死についてきちんと向き合う機会と時間を貰えた事に関しては非常に感謝もしております。
(勿論もう1度闘病生活を送れと言われたら絶対にごめんですが)

この半年間辛い事ばかりでしたが、
家族や友人、それに医師や看護師さん達のサポートのお陰で心折れずにここまで来れました。
また治療鬱で気分が荒れてる時は嫌いな人間の名前を思い浮かべて、
「あいつを殺すまでは絶対に死ねない」という熱い邪な気持ちで己を奮起させました。
それしかないなら人間は最後は悪意とハッタリで動く。(By 深道センセ)

抗がん剤治療の後に開腹手術をしたので当然胸部から下腹部にかけて30cm程の傷跡が残ったのですが、
これに関してはこの半年間頑張ってきた証だと思っていますので、
できるだけ薄くならない事を願っています。

来年の抱負は特にないのですが、
とにかく健やかな1年を過ごせればいいなと思います。
最後になりますが今年もよろしくお願いします。