ガチンコ闘病ファイトクラブ

というわけで入院しての抗がん剤治療をが始めりました。
こんな経験滅多にないのでガッツリ日記でも書いておこうと思ったのですが、
元々筆不精な性質で、続かないのは目に見えていますし、
それき周囲にも「変なフラグ建てるのやめて!」って止められたのでやめます。

けれども、治療中色々と思う所もありその時思った事感じた事を何らかの形で残さないのはちょっと勿体無いと思ってiPhoneのメモ帳アプリにちょいちょいと書いてたりするんですが、
操作間違えてファイルごとワンクリックで消去する恐れがあるので、自分の為にこちらにコピペしておきます。

あくまでも自分が後で読み返す為のバックアップなので他人に玩具にされてると感じたら消しますのでご了承くださいまし。
(記事非公開の仕方がわからない)


1日目
副作用なし。とにかく朝から晩まで点滴。点滴針刺したままで全然眠れない。

2日目
BEP3種投与。途中で点滴が漏れるトラブルが発生し終了が30分程ズレる。
食欲減退は特にないが便秘気味で就寝直前、心なしかからだがだるい

3日目
朝からムカムカする。朝食が食べきれなかった。頭痛、ダルさ。夕食をほとんど残す。たかだか3日目でこんなに辛いとは正直舐めてた。みずっけあるもはいける。19時頃吐き気が出始めて吐き気止め打ってる最中におげー。風呂にはいれた

4日目
割と体調が良いんだけど副作用出てないと薬が効いてないんじゃないかと不安な気持ちになる。ムカムカは慢性的な感じで慣れてきた。
食事は夕ご飯をがっつり残す。流石にそろそろガクンと副作用きてくれないと困る

5日目
朝からだるい。食欲は殆ど無いし吐き気どめ打ってる最中に胃液だけ吐いちゃった。昼飯もなんか食べる気が起きない。それと夕方やっと便が出たぜい。晩御飯はそばすきで美味しかったんだけど半分以上残しちった。ちょっと気持ち悪い。
便はまだまだ残ってる。

6日目
点滴針の差し替えが上手く行かず結局7、8回刺すハメになって朝から憔悴。食欲はないわけじゃないんだけどお腹に入らない。仕方なくアイスを食べたら便秘から一転腹をくだしたらしく無限にカキフライみたいな便が出てくる。昼食はオカズをチビチビ食べながらなんとか白米だけ完食。差し入れのカツ丼を時間をかけて完食したが嘔吐感がずっと続いてる。私もう飛べない。

7日目
今日も抗がん剤はなし。持ち込んだ梅と海苔でなんとかお米だけ食べる。腹が減ったし喉も渇いたけどだるくてベッドから動く気になれないし完全に旧TV版の鬱って浴槽使ってるアスカのアレ。見舞いに頂いた漫画を読み漁る。
横のベッドの健康自慢親父に殺意を抱く。流石に入院から10日も経って不安になってる所に明日退院!って自慢されてもとっととくたばれ以外の感情しかいだけないしこちとら癌だっちゅーの。

今日も食事の時以外はベッドに転がってなんとか吐き気を抑えた感じ、看護師に症状話したところツワリの症状と一致してるといわれた。
点滴針を指したまた寝るのは未だになれない。

8日目
朝5時頃目を覚ますが身体がとにかくだるくて何もする気が起きずベッドの上に横たわって明るくなるのを待つ。見舞いのケーキ食べてむっちゃ気持ちわるくなっちゃう。とにかくムカムカする。明日が針の刺し換えの日なので今日は注射針なしで寝れる。今日は抗がん剤打ってないから割と食べれる

9日目
ブレオマイシンの投薬。ここ数日の便秘が嘘みたいにお腹痛い。ランダやらが抜けて来てるのか割と食欲が戻ってきた昼食のコロッケがうますぎる。昼過ぎ身体だるかったので検温して貰ったは38.0℃完全に副作用や。念の為レントゲンを撮るが問題なしとの事。夕方薬剤師の方が服用してる飲み薬の効果および副作用の説明をしてくれる。こういうのは本当にありがたい。けど流石に気持ちが荒む帰りたい。

10日目
朝から採血。すごい下痢が続く。朝からiPhoneのケーブルが馬鹿になっててイラマッハ。今日はレントゲンだけで点滴が休みらしいがすることがない。ずっとケータイいじって過ごす。体は勿論だるい。インターネット上で副作用で食欲不振とかありえないと煽られてストレスマッハ。
ブレオの副作用で肺炎起こすかもしれないから注意して欲しいと薬剤師と医師から指示を受ける。れおんころす。

11日
寝起きで採血。本当朝に弱い。
先生から水曜日まで投薬ないし血液検査の結果も問題ないから土日家に帰っていいと言われるヤバイ超うれしい。