精神と時の部屋に持っていきたい漫画3選

以前「無人島に持っていきたいCD3選」って記事を書いたんですがそれの漫画版やります。選定基準は完結済みである事。そして面白さだけじゃなくて飽きずに何度も読めるかってところです。

一冊目:
高橋ツトム "鉄腕ガール"

鉄腕ガール(1) (講談社漫画文庫)

鉄腕ガール(1) (講談社漫画文庫)

グッとザーッと砕けた感じに説明すると大正野球娘に昼ドラが加わった感じです。主人公のトメの生き方が髙橋ツトム髙橋ツトムしていて本当に格好いいんですよ。全9巻と比較的短いんですがアホみたいに内容濃いです。ラストシーンは映画のCMの「もうむっちゃ感動しました!」って顔抑えてる女子大生みたいにボロボロ泣きました。オススメです。

次、2冊目。

倉科遼(原作)井上紀良(作画)"夜王"

夜王 1 (ヤングジャンプ・コミックス)

夜王 1 (ヤングジャンプ・コミックス)

ご存知ヤンジャンの彼岸島枠。ジャンルはホストコピペ漫画です。正直なところこれより面白い漫画はいくらでもありますがただのネタ漫画と思わせつつ時々熱い展開になったりそれに巻数が適度に多くこれなら一生読んでも飽きないと思いチョイス。ちなみに私の推しメンは聖也さんです。ウオオォーッ!!

3冊目。

エアマスター 1 (ジェッツコミックス)

エアマスター 1 (ジェッツコミックス)

前作の谷仮面とどちらをチョイスするか死ぬ程迷いましたがこちらをチョイス。ジャンルは格闘漫画です。正直絵はヘンテコリンですしストーリーも別にそんなに面白くないと思ってますが、ただ台詞回しやキャラがべらぼうに良いのよ。特にキャラの間に流れる独特の空気感がスゲー好きなんですよ。あのキャラクターは間違いなく柴田ヨクサルにしか描けない。読み返すたびにキャラクターの印象が変わったりするし本当に不思議な漫画。好きなキャラについていちいち語ってたら時間がいくらあっても足りないので割愛しますがこの作品に関しては間違いなく一生読み続けると思います。

以上!